人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

CPM01RRS

リョウスケさんの特注分です。見た目はいつものCPM01なのですがこのパターを作ることでいろいろとノウハウを得ることが出来ました。上から見たときのアウトラインの形状が丸っこく作られているのが特徴ですが、この丸っこくしたときにそれでもパターをスクエアに構えられる様にフェースやトゥヒールが曲がって見えない様に形状を工夫しています。トゥヒールのアウトラインR形状は弧を描く様にフェース側内側へ回り込む様な形状としながらも構えたときに当ヒールはスクエアに見える様に形状に工夫しています。仕上げは酸化処理によるブロンズの様な色に仕上げました。キャビティ内部のK・G・D刻印はハンドスタンプです。字が大きいとかなり力がいるのでなかなかうまく出来ませんががんばって入れてみました。入れている色はクリアーレッド、ちょっと黒っぽく見える方が下地の色に合うかなと思って選びました。フェース側のイニシャルのR・Sは小さい字なので綺麗に入りました。完成までに時間がかかりましたが、気長にお待ちいただいたこと大変感謝しています。
CPM01RRS_a0296812_17103176.jpg
CPM01RRS_a0296812_1710399.jpg
CPM01RRS_a0296812_17104984.jpg
CPM01RRS_a0296812_1711053.jpg
CPM01RRS_a0296812_1711830.jpg
CPM01RRS_a0296812_17111512.jpg
CPM01RRS_a0296812_17112345.jpg
CPM01RRS_a0296812_17113128.jpg
CPM01RRS_a0296812_17114057.jpg
CPM01RRS_a0296812_17114727.jpg

by KE_KGD | 2014-06-14 17:14 | KITADA GOLF | Comments(4)
Commented by life-is-vain at 2014-06-14 20:04
どこを? どのように? 工夫したのかもわかりませんが、
トウ・ヒールの違和感はありませんね!

素人がわからない工夫もKITADAさんならではの
”巧みの技”なのでしょう!

リョウスケさんも喜んでいることでしょう。

ところで? そろそろ? 私の「砲金」も頼みまっせ~。(笑)
Commented by リョウスケ at 2014-06-14 21:17 x
見た瞬間ニヤけて嫁に突っ込まれました(笑)

ネックの曲線、ヘッド形状、ハンドスタンプなど期待を大きく上回る素晴らしいパターです。

トゥ、ヒールの形状もキタダさんの工夫が詰まってますがまた詳しく説明お願いします。

今日はこの写真を見ながらビールを飲みます(笑)
Commented by リョウスケ at 2014-06-14 21:58 x
先日アップしていたグースネック仕様と比べるとヘッド形状に違いがあるのがよくわかります。
似て非なるヘッドですね。
Commented by KE_KGD at 2014-06-17 00:07
life-is-vain さん、2つのヘッドの違いについては次回もう少し詳しく解説しようと思っています。それと近々に作業再開します。もうちょっと待ってね。
リョウスケ さん、もうすぐお届けできますのでもう少しお待ちください。
名前
URL
削除用パスワード

by KE_KGD