ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

初詣

初詣は岡山県の最上稲荷へ行ってきました。弟の家族と私の家族とで行きました。
もちろん、アンヌも連れて行きました。ルートは山陽自動車道路を西へ岡山道を総社で降りてしばらく行くと稲荷の手前で渋滞です。予想していましたが数㎞の渋滞ですが駐車場に入れるのに3時間以上かかりました。
最上稲荷に行くのは私は20年ぶりくらいで私の両親は40年ぶりでした。20年前行ったときは友人と行きましたが、夜に参ったので周りの風景とかは暗くて見えなかったので昼間に行くのは40年ぶりです。40年前両親と行ったときの事は今でも覚えています。その時は小学生でした。参道の大鳥居は久しぶりに見ましたがやっぱり大きかったです。アンヌは今で9ヶ月なので初詣はもちろん初めてです。境内まで登りお賽銭を投げて
お祈りを済ませて早速おみくじを引きました。姪っ子が凶を引いてしまい泣きべそをかいてしまいました。
アンヌは去年、神社の祭事には何度か連れて行っているのでこういう人混みには慣れているので平気みたいでいたって平静でした。
a0296812_23505655.jpg
a0296812_23511170.jpg
a0296812_23512324.jpg
a0296812_23522432.jpg
a0296812_23523791.jpg

夜は倉敷で一泊。翌朝、鷲羽山ハイランドへ行きました。
最初に絶叫マシンに乗り、観覧車へ海抜200m以上も上へあがると瀬戸大橋がよく見えます。
一緒にチビ共と乗ったら風がきつくて揺れているところへ揺するので絶叫マシンより怖かったです。
a0296812_23581168.jpg

2013年がスタートしました。
1月4日に去年やり残していたこともあったので工場の事務所へ行きました。
イスに座るとすぐに電話が鳴ったので誰だろう?と受話器を取るとハローと喋りかけてこられました。
どうやら相手は外人さんのようです。英語で喋られてもよく分かりませんが、変な日本語はもっと分からなくてどうやらパターを買いたいとのこと。後でメールしますとその場は引っ込んで頂いて、後で翻訳しながらメールしました。そうしたら、外国からメールが来てて、読むとどうやら相手はシンガポールの方のようです。用件はパターを買いたいとのこと。こちらにも英語で返信すると、また外国からメールが来てて、今度はアメリカからでした。去年は外国からの問い合わせは無かったのですが年頭から外人さんの問い合わせが多くて、それほど英語が得意でない私は翻訳に一苦労です。グーグルやエキサイトの翻訳を通すのですが、直訳だと意味がよく分からなくて、上の娘は高校でトップの成績なのできっと訳せるだろうと頼むと似たようなもんで、こんなんで外大志望で大丈夫かいなと心配になってしまいました。仕方ないので適当に返事を書くとそれでも通じたようで商談成立でした。ひょっとしてこのブログ世界中の人が見てくれているのでしょうか。
それだと嬉しいのですが。
[PR]
by KE_KGD | 2013-01-06 00:22 | ダックス アンヌ | Comments(7)
Commented by Mashie at 2013-01-06 08:30 x
今年もよろしくお願いします。
私のブログでも、どのような言葉で検索して訪問されたかを調べると、Kitada Golf Design がトップです。
特に、北田さんがブログを始められてから増えています。
きっと外国からの訪問も多いと思いますよ。
Commented by リョウスケ at 2013-01-06 09:10 x
鷲羽山ハイランド懐かしいです。
絶叫マシンが結構古くてギシギシと音がしていて余計に怖かった記憶があります。自転車も地味に怖かったし・・・。

英語でのメールって結構適当で通じますよね、個人輸入するときもそんな感じです。
Commented by simatao55 at 2013-01-06 15:16
私のところもEPONが1番で2番がKitada Golf Designです。
国内でも個人の対応は大変ですが、国外ですともっと大変ですね。
でも、こうやって一歩一歩Kitada Golf Designは国際的になって行くことになるでしょう。
Kitada Golf Designは既にひとつのブランドとして認知されてきていると感じています。
Commented by KE_KGD at 2013-01-07 22:51
Mashieさん、あけましておめでとうございます。
韓国人とか中国人そしてベトナム人なら姫路市にもたくさんいますので慣れていますが、米国人や英国人だと慣れてないのでちょっと引いてしまいました。
本場の外国人にも興味を持ってもらえるのは光栄です。
リョウスケさん、確かに古くてギシギシ音がしてました。
スリル満点でした。
taotenさん、ゴルフをする全ての人が楽しいゴルフができるようにこれからも精進していきたいと思います。
Commented by もんたなごるふぁー at 2013-01-08 08:49 x
はじめまして。 米国在住のもんたなごるふぁーと申します。 
ブログ楽しく拝見させていただいております。 

実は年末に私がKitada Golf Designを米国の日本製ゴルフ用具のブログでメンバーに紹介をしました。  Tourspec Golf‘というサイトなのですが、日本製ゴルフ用具をこよなく愛するメンバーにより構成されたブログです。  米国ではなかなか入手できないレアな用品、また米国メーカーでは到底実現できない高品質なゴルフ用品などの紹介をしてあげると皆大変興味を持ちます。  電話をしたのもおそらくそのサイトのメンバーではないかと思われます。 
なんだか個人的にも責任を感じていますので、是非翻訳のお手伝いをさせてください。  
Commented by taoten at 2013-01-08 21:35 x
Tourspec Golf‘お気に入りにしています。
もしかすると日本のどのHPより日本製(日本ブランド)のゴルフクラブに注目して、しかも情報が早いのと画像が綺麗で感心していました。
ゴールドファクトリーにも早くから注目していましたね!!

良いものは良いものですからKITADA GOLF DESIGNの綺麗な画像と情報を発信してください。

HPを見るとKITADAさんが係わったクラブ、パターが。。。。
Commented by KE_KGD at 2013-01-08 23:00
もんたなごるふぁー さん、今後ともよろしくお願い致します。
英語は苦手と言うより、そもそも工業用語以外は習ってないので
わからないことが多いです。助け船を出して頂けると大変助かります。
よかったらメールをください。masa_aya_izumi@yahoo.co.jpまでお願いします。
taotenさん、私もTourspec Golf‘を少し覗いてました。
G○以外にもこれもあれも覚えのあるのが沢山掲載されていますね。
英語はよくわからないですが、沢山あるので見ていて楽しいと思いました。