ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しく従業員を増やしました。忙しいこともありますが、近所に住んでいるネパール人のバトライさんの頼みもあって雇うことにしました。彼は外国人でネパールからやってきました。名前はタル。タイトリストの帽子を被って気取っていますが、彼の国ではゴルフ場はほとんど無いらしくて王族くらいしかやらないそうです。タイトリストって何なのか知らない見たいですが格好いいと思って被っているみたいです。彼の奥さんが勉強のため、日本の大学に通っているために自分もついてきたらしてです。就労ビザではないので勤務時間に制約があるので午前中だけの短時間のアルバイトです。彼は日本に来る前は母国では英語の先生をしていたらしくて英語には堪能です。他にフランス語とスペイン語が話せるらしくて教育レベルはかなりハイレベルの教育を受けてきているようです。私も英語は話せる方では無いので意思疎通に困ることもありますが、私としても英語の勉強になります。英語教材を買うより、生の外国人と話をする方が上達が早いですね。最初は訳がわからなかったけれど私の言葉も少しは通じる様になってきたし、こっちも聞き取ることが出来る様になりました。かれは年齢も若いこともありますが背は高くないですが体はがっちりしているので重い物でも難なく持てるので重宝しています。母国では他にヒマラヤの山岳ガイドの仕事もしていたらしくて足腰はしっかりしているようです。母国に帰るその日まで頑張って働いてくれるとありがたいです。彼はいったん国に帰ってもまた日本に来るみたいな事を言ってます。人間、文明を知ってしまうと戻りたくなくなるようですね。
a0296812_145355.jpg

[PR]
by KE_KGD | 2016-03-24 14:58 | Comments(2)