ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連休中は東京へ行ってました。仕事の用事だったのですが、ついでなんで妻と下の娘、そしてアンヌも一緒に車で行きました。20日の夜に姫路を出て途中休憩しながら山陽道、中国道、名神、新名神、伊勢湾岸道、新東名、東名と乗り継いで足柄サービスエリアには朝、着きました。サービスエリアで休憩していると、どっかで見たような中学生が前から歩いてくるので、誰かなとよく見ると、まあく君でした。偶然だったのですが、彼も東京へ行くとのこと。東京ドームでゴルフのイベントがあるらしくてそれに招待されていたようです。
足柄を出て、東名の料金所を過ぎると朝も早くから大渋滞です。反対車線も事故渋滞で、まさに首都低速道路ですね。東京駅で待ち合わせしていたのですが、最後まで渋滞でした。仕事の打ち合わせは1時間程度で終わったので、下の娘とアンヌは東京が初めてなので皇居の方へ行くことにしました。
a0296812_22591987.jpg

適当に歩いて桜田門へ、娘は歩き疲れたようです。
a0296812_2304681.jpg

その後、調布市のゴルフスタジオに寄ることになっていたのでそちらへ向かいました。当日、甲府街道は大渋滞、たどり着いたときには夕方でした。そこでしばらくゴルフのお話をさせて頂き、日も暮れてきたので帰ることにしました。スタジオタイキさんお世話になりました。また、会える日を楽しみにしています。
そして、一路、東名を西へ走って、足柄サービスエリアへ寄りました。さすがに疲れたので、食事の後はお風呂に入ることにしました。お風呂に入った後は、am2:00まで仮眠しました。妻が帰りにお伊勢参りしたいと言うので、東名も彦根が災害で通行止めなので、伊勢湾岸道を通ることだし、ついでに寄っていく事にしました。
今年は式年遷宮に当たることもあり、伊勢神宮はかなりの人出です。伊勢道も渋滞していて、外宮に着いたのはお昼を過ぎていました。神宮ではアンヌは中へ入れないので詰め所に預かって貰うことになりました。
ここでちょっとしたハプニングが。かなりの人出なので神宮の中で迷子になる人とか出ますので、放送で呼び出しがかかります。ピンポポポン♪○○県からお越しの~と放送が鳴ったと思ったら、どこかで聞いた犬の吠え声がワワワワーンと大声で神宮の中のスピカーに鳴り響きました。詰め所で預かって貰っていたアンヌが放送チャイムの音に反応して吠えてしまい、マイクに入ってしまったようです。皆さん、22日に伊勢神宮に鳴り響いた犬の吠え声はアンヌの仕業です。ごめんなさい。
下の画像は下の娘を撮影したものです。4年後今度は小学校の卒業旅行で、またこの地に訪れることになります。その時この日の事を覚えているでしょうか?
a0296812_23305292.jpg

伊勢神宮を無事、参拝して姫路へ帰ることに。渋滞情報を聞くと名神、新名神ともに大渋滞の模様。帰りは西名阪道へ進路変更。名阪国道を奈良方面へ。時間も予定より遅くなってしまったので、奈良で食事してお風呂に入ることに。帰り道に奈良健康ランドがあったのでここで一泊。翌朝23日姫路へ帰りました。
あーっしんどかった。
[PR]
by KE_KGD | 2013-09-25 23:45 | ダックス アンヌ | Comments(3)
KG001です。形としてはいわゆるデールヘッドというタイプです。トゥヒールの全長がやや短めで
丸っこい印象のパターです。ロフトは4゜、ライ角71゜ソールスクープ角2゜です。ヘッド重量は345~365g位まで調節して作れます。このモデルは最初に作ってからはかなり経ったますのでその間にいろいろとマイナーチェンジしましたが最近の物がKG001として最終形態です。これ以上、形を変える場合は別モデルと言うことになります。画像のSUS303の黒はブラックボロン仕上げです。
同じ黒でSM490Aの刻印の有る方はブラックオキサイトでガンブルー仕上げのことです。シルバー地の物はSUS303のブラスト仕上げでコスト的には一番安価な物です。
a0296812_16101517.jpg
a0296812_1610435.jpg
a0296812_1611252.jpg
a0296812_16111587.jpg

上からの画像です。ラインの有るのがKG001F、トップブレードにドットが有るのがKG001Gです。
撮影の時、寄り方を変えて近めに撮ったり、少し離して撮ったりしてみました。
近くで見るとでっぷりした印象ですが、少し離してみるとそうでもないコンパクトなヘッドという感じがします。このモデルはソールが船底です。
a0296812_16181420.jpg
a0296812_16182477.jpg
a0296812_16183965.jpg

[PR]
by KE_KGD | 2013-09-16 16:20 | putter | Comments(3)
KP-3です。形はPING MYDAYです。このモデルはキャメロンだとラグーナと呼ばれているモデルですね。画像のパターはヘッド重量368g、ライ角72゜ロフトは4゜、ソールにはスクープ角2゜設けてあります。仕上げはブラックボロンです。ヘッド重量は345g位からでも作れますが、画像の物は重い物を作ってみました。シャフトを入れてみた感じでは、重いですけど、使えなくないなと感じたのは最近は重い物を多く作っているせいでしょうか。持った感じの安定感は重いせいもあるでしょうがかなり良い感じです。パターの性格としては元のPINGと同じように左に引っ掛けやすい人に向いてると思います。横から見るとかなりハイトゥなデザインです。トゥ側が浮いちゃうような感じに見えますが、ちゃんと真ん中でソールしてくれます。
a0296812_11524077.jpg
a0296812_11525631.jpg
a0296812_1153986.jpg

上から見た画像です。通常はブレードとネックは面位置の配置ですが、表面処理していない方の様に
オフセット配置した物も作ったことが有ります。この辺りは好みかと思います。
a0296812_1246292.jpg
a0296812_12461356.jpg

このモデルはクワガタのマークはソールに入れています。画像の様な感じです。
a0296812_12472436.jpg
a0296812_12473747.jpg

[PR]
by KE_KGD | 2013-09-08 12:50 | putter | Comments(6)