ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

KG002F まあく仕様

このKG002はまあく君が使うために制作しました。前回、作った物と少し仕様を変えています。重量を5g単位で軽くした物と平底の物を試すことにしました。身長が高くなると同時にレングスも長くなってきたのでヘッド重量は当初よりバランスを取るため軽くしました。彼は結構、強く打ってカップに入れるので余り重くない方がヘッドのコントロールがしやすいようです。思い切りの良いパッテングが出来ている事が今の彼の好調さを物語っていると思います。最近ではドライバーショットも良くなってきたようです。ボールを変えたことも吉と出ているのかもしれません。BSのB330Sというボールにを使い始めましたが飛んで曲がらないということで気に入って使っています。私も打ってみましたが私ごときが打っても飛びと方向性の良さはすぐに実感できました。このボール飛びの面では良いのですがパットとなると扱い辛い面があります。従来のボールよりも少ない力で勢いよく転がるのでかなりソフトに打つ必要があります。しかも音や感触がほとんどありません。このため制作した物のフェースの仕上げは全てファインミーリングで仕上げました。これでタッチは出しやすくなったはずです。前回、作った物もファインミーリングだったのでこのタッチ面では問題は無い様なのでこれで試させてみます。仕様が固定出来たら最終的にはDLCで作ります。これはアメリカに行くまでには作りたいと考えています。この3つについては彼には関西オープンの最終予選までには使っもらって慣れてもらおうと思います。今まで関西オープンとは相性が悪かったのですが、一次予選はアマでトップ通過、プロを入れてもJ・チョイに次いで-3で2位なので今年は行けそうですね。
a0296812_16543336.jpg
a0296812_16545779.jpg

[PR]
by KE_KGD | 2016-05-01 17:00 | KITADA GOLF | Comments(3)
Commented by life-is-vain at 2016-05-02 02:16
お~っ!
組付けて完成ですね♪

まあく君。
あなたは、恵まれています。
感謝の気持ちを一生忘れてはいけません。
KITADAパターを使い続け、
2人でゴルフの聖地に行って下さいね。
Commented by simatao55 at 2016-05-02 10:15
○にまが良いな~!!
TVにこのマークが出ると受ける?
マスターズの時は私も連れてってね。
KITADAパターで突き進もう!!
Commented by KE_KGD at 2016-05-02 20:56
life-is-vain さん、この3つを使わせることでまた何か改良すべきところが出てくるかもしれません。ボールやコースによってパターのセッティングを変えて対応することはハイレベルになると必要だと思います。F1マシンが見た目は同じでも細かく調整するみたいに。
simatao55さん、彼の目標は4大メジャー制覇なんですよ。
ジーン・サラゼンさんようにキャリアグランドスラムを達成する事だそうです。