ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

ニューモデル制作中

ただ今、プログラムを作って形状をチェックしているところです。元のパターが何かは画像を見ていただいたらおわかりになると思います。オリジナルには2種類あるようですがRocker Soleの方です。Rocker Sole方が私好みであると言うのもありますがFlat Soleより作るに当たっては難度が高いのも理由です。難しい方作る方が作りがいがあると思うので。かれこれ5年越しでやってる作業でいくつボツを作ったか覚えていません。モチーフにした元のパターのイメージはほぼ再現できたと思います。ワックスでモデリングしてみたところ数カ所良くない箇所がありましたが簡単に直せる箇所なので形状はOKだと思います。ただ、このままだと鉄やステンレスで作った場合に重量が足りない事が体積計算から判明したのでどこをどの程度重量を持たせるかが難しい問題です。完成まではもう少し、いやひょっとしてもう1年かかるかもしれませんがやり遂げようと思っています。何人かの方には作る作ると言って何も見せてないのでひょっとして何もしてないのでは?と思われていたかもしれませんが現段階でここまで進んでます。
a0296812_17165223.jpg
a0296812_1717698.jpg

今回は秘密ですがソールにもオリジナルと同様の工夫がしてあります。
[PR]
by KE_KGD | 2015-01-26 17:20 | KITADA GOLF | Comments(2)
Commented by mfgina at 2015-01-26 17:53
計画は、着実に進んでいるようですね。
形状を変更することなく、重さが出せれば最高ですね。
SANDVIKのSUS304でなどと妄想してしまいますが、完成はもう少し先のようですね。
Commented by KE_KGD at 2015-01-26 18:15
mfginaさん、もちろんそのつもりですが、このパター研究すればするほど奥の深いパターなので、なかなか満足できなくて困っています。ただコピーすれば良いだけだったら苦労は無いのですが。