ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

神馬革

前回に続き革ネタです。画像に有るのはカード入れなんですけどこれも馬革です。神馬革といいます。神社に奉納するのに作った革の余りでこしらえた物なんですが、さわり心地は少し硬めな感じに柔軟性もあるといった感じで何とも神々しい感じのする一品です。表に描かれている家紋は歴代姫路城城主の家紋があしらっています。これもヘッドカバーとか作ったらきっと良い物になりそうです。
a0296812_193241.jpg
a0296812_19321432.jpg
a0296812_19322169.jpg

財布なんですけどボタンのところがちょっとダサかったので作ってみました。材種はSUS303でパターの材料と同じ物です。
a0296812_1933424.jpg

[PR]
by KE_KGD | 2014-07-25 19:34 | KITADA GOLF | Comments(3)
Commented by mfgina at 2014-07-25 21:56
財布のボタン、ぐっと良くなりましたね。
このままで、ボールマーカーに出来そうですね。是非、お願いします。
Commented by KE_KGD at 2014-07-27 21:38
mfginaさん、財布のボタンの部分は購入を決めたときから作り直そうと思ってました。ボタンも質量が増したので最初に付いていたのより止めやすいです。言われてみればボールマーカーとして使えますよね。
いくつか作ってみます。
Commented by mfgina at 2014-07-27 22:09
クワガタマークのマーカー、いいと思います。