ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

ラインを太くしてみました。

CPM01のラインを太くしてみました。通常は1.5㎜程度なのですが、3.5㎜の帯状にしてみました。なぜこんなことをしたかというと、私も歳のせいか(溶接したりするからかも)目が悪くなり見えてはいるのですが細く長いものが歪んで見えたり乱視が進んだのか線が二重に見えたりします。特に最近光る物とか色だと白い物が2重に見えたりすることがあります。そこで思い切ってもっと太くしてみようと思って作ってみました。作ってみるまでは格好悪いのではないかと思っていましたが、ところがどうしてなかなか具合が良いではないですか。私は眼鏡やコンタクトするのが嫌いなのではっきり見えるくらい太くしてみるのも手だなと思いました。このラインは細い線の集まりで入れています。ペイントするとスジがわからなくなって帯状に見えます。これでラインの偽物が見えなくなりました。
a0296812_11393355.jpg

a0296812_11394831.jpg

[PR]
by KE_KGD | 2014-05-17 11:40 | KITADA GOLF | Comments(4)
Commented by ゴールドファクトリーのパター at 2014-05-18 15:20 x
ゴールドファクトリーのパターのチューンを昨年に依頼した者です。メールが届かない、と仰ってたので再度メールしましたが、どうなってますか?お忙しい所、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。北田さんのメールアドレスも再度教えてください。
Commented by KE_KGD at 2014-05-18 18:31
ゴールドファクトリーのパターさん、改造ネック自体はできあがってパター本体は良い感じなのですが1、2点確認したいことがあるのでメールいたします。ヤフーメールは変わっていませんが時々ですがなぜか迷惑メールに勝手に入ってしまったり、消去されたりすることがあるようです。たぶん何かのキーワード的な物でヤフー側でそんな風になってるのかもしれません。来るときは来るのでこちらの設定に原因があるとは思えませんが、念のためもう1つのアドレスもお伝えするようにします。
Commented by チャーリー at 2014-05-19 01:09 x
この太線はこのタイプのパターには良さそうな気がします
老眼が入ってきて余計にこのようなラインが気に入ってしまったのかもしれません、、、  
Commented by KE_KGD at 2014-05-19 08:13
チャーリー さん、ラインやドット等アドレスの基準となる目印がよく見えないなんて言うのは入っている意味が無いんですよね。老眼は誰しもがいずれなるものですし、私みたいに職業病で乱視なんていうのは細いラインが3本ほど見えますし、ドットも三つ葉のクローバーの状態です。疲れてくるとお月様でも三つ葉のクローバー状態です。アイデアといえるかどうかですが新聞の文字も大きいとはっきり見えることからこのアイデアを思いついた訳ですが、人間の目ってちょっとしたことで騙されやすい(錯覚とか)ですからこういうこともやってみると意外な効果がありますね。