人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

ジャパンゴルフフェア Part5

このネタも今回で最後です。まずはリンクして頂いている光栄ゴルフさん。私のパターも光栄ゴルフさんの所で置かせ頂きました。ウエッジのカッパーメッキが渋い色が出ていて良い感じです。
ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_23245734.jpg

ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_22564484.jpg

ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_22574381.jpg
ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_22582128.jpg
ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_22585924.jpg

画像のIchikawa Forgedも光栄ゴルフの品川清氏の作品です。ベタ型から研磨のみで削りだしたアイアンです。
ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_23019.jpg

ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_2303120.jpg

オリジナルのスポルディングのものも品川氏の手によるものです。
ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_23282532.jpg

後は女の子達で締めくくりたいと思います。
PINGの女の子。
ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_23295384.jpg

隣のブースの女の子です。撮影をせがまれてしまいました。
ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_2331719.jpg

フジクラの女の子。
ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_23221781.jpg

もう一人。
ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_23225231.jpg

蜂のコスプレの女の子です。
ジャパンゴルフフェア Part5_a0296812_23232810.jpg

来年もJGFには行きたいと思っています。
by KE_KGD | 2014-03-06 23:38 | Comments(6)
Commented by GN at 2014-03-07 00:13 x
何年か前に所ジョージさんが出した赤トップと同形状のアイアンも品川さんの作でしょうかね?
いずれにせよ魅力的です。
Commented by チャーリー at 2014-03-07 21:43 x
ゴルフフェアお疲れ様でした
赤トップは今思うとかっこいいなーって思いますね
しかし研磨だけであの形状が出せるとは。。。 まさに職人
個人的には2番めの女性の笑顔がいいです

Commented by KE_KGD at 2014-03-07 23:13
GNさん、所ジョージさんの赤トップはどうかは存じ上げていませんが国内で売られていたオリジナルはそうでした。チャーリーさん、赤トップって難しいのだけれども使いこなせる人には最高の物だったようですね。出品していた物はもう少し使いやすい様に改良してあるそうです。市川ブースの出品物を撮影していたら、隣のブースの女の子が私も撮ってくださいと言うので撮ってあげましたが、健康的なお嬢さんですね。
Commented by taoten at 2014-03-08 10:31 x
ベタ型から削るなんて1本だけでも相当手間がかかるんでしょうね。
赤トップの本物も打ったことありますが難しかったです。
学生時代にも復古版が出ましたが実物は見ていません。
現代風の赤トップ見て、打ってみたい!!
Commented by GN at 2014-03-08 12:12 x
すみません。北田さんのブログを読んでいる方には所ジョージのアイアンなんてと笑われてしまうと思ったのですが、S25Cでネックまで一体鍛造と言っていたので、たぶん姫路の方で作られたのかなぁと思っていたのです・・・
Commented by KE_KGD at 2014-03-12 22:51
taotenさん、手間はかかってますよね。でも、そういうものほど使ってみたいですよね。GNさん、今日、品川さんと会ったので聞いてみたのですが所ジョージさんからはオーダーをうけていないのでその件はしらないそうです。
名前
URL
削除用パスワード

by KE_KGD