ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

マシニングのスピンドルオーバーホール完了

マシニングセンタのスピンドルオーバーホールが完了です。やっと使えると思うと少し気が楽になりました。心配していた近接スイッチの調整やエンコーダー(回転数を関知するセンサー)の調整も1発で決まりました。早速、慣らし運転をして今日は負荷の少ない作業で様子を見ました。大丈夫な様です。もうすぐJGFなのですが出品物を作ることができなかったので今回は3点ほど在庫品の中から出品予定です。予定では砲金製パターとDLC GALAXYの物を展示する予定です。本当は全くのニューモデルも予定していたのですがこの機械が使えなかったので製作する余裕がありませんでした。ニューモデルは完成したらブログに掲載してお披露目したいと思います。この機械が使えなかったので仕事もかなり溜まってしまっています。気合いを入れて頑張ります。
a0296812_2248259.jpg

SUS303の材料を削っているところです。スピンドルが新品なのでいつもよりゆっくりと削っています。
a0296812_22502514.jpg

[PR]
by KE_KGD | 2014-02-06 22:52 | 機械 工具 | Comments(3)
Commented by チャーリー at 2014-02-07 22:43 x
マシニングセンターのオーバーホールお疲れ様でした
今年はゴルフフェアを見に行けそうで砲金パターをしっかりと見てきます。 
Commented by KE_KGD at 2014-02-09 13:16
チャーリーさん、慣れないことをしたので今も体のあちこちが筋肉痛で痛いです。ゴルフフェアは初日から会場に入る予定です。
お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by Nori Takahiro at 2014-02-14 17:41 x
メールありがとうございました。これは大変でしたね。明日はJGFにお伺いしますので、市川ブースにも寄ってみようかと思います。