ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

ウエッジその2

タイトルはウエッジその2ですが、画像で見ての通り、BUCHIのウエッジです。このウエッジは前回登場した西脇まあく君のもので、T氏にお願いして作ってもらった、まあくスペシャルです。とても良いとの事です。当たり前と言えば当たり前です。個人の好みに合わせて作った本当の特注です。作るに当たっては好みを私がT氏に伝える形で1個だけ作りました。昨日、京都から姫路まで一人で電車に乗って歩いて来てくれました。体が大きくなってパターが合わなくなってきているので、新しくパターを作っているのですが、ライ角などを合わせるために来てもらいました。それからパターの形状など機能面での説明を理解してもらうためにやはり直接製造現場で打ち合わせする方が良いのでご足労願いました。ウエッジは、作った58゜が良かったので予備品とついでに52゜もお願いするためにT氏にもおいで頂ました。初めてまあく君と引き合わせたのですがT氏もこの子の素質の良さを感じたのか、全面的に協力して頂けることになりました。パターは私、ウエッジ、アイアンはT氏で面倒見させて頂きます。ドライバーとかはT氏の方から羊のマークのメーカーへ頼んでくれるようお願いしました。まあくは今までどうも道具に恵まれていなかった面があるのでここらで道具の大切さを理解させておかなくてはなりません。下の画像は今、世界に1個だけのまあく専用です。
a0296812_2324588.jpg
a0296812_233252.jpg
a0296812_2335095.jpg
a0296812_234769.jpg

石川遼や松山英樹のようになって活躍してもらいたいものです。素質は負けてないと思いますけど。
がんばれよ、まあく、期待しているからね。
[PR]
by KE_KGD | 2013-06-04 23:22 | KITADA GOLF | Comments(5)
Commented by リョウスケ at 2013-06-05 12:47 x
おぉ!!!すごいタッグですね。

これだけのクラブが揃うならこれからがもっと楽しみですね。

これからの活躍楽しみにしてます。

アイアン、ドライバーなどどんなヘッドがでてくるんでしょうか。

ウェッジもいい顔ですね。

腕もクラブもうらやましい・・・。
Commented by taoten at 2013-06-06 11:41 x
西脇まあく君の活躍楽しみですね。
KITADAさん、BUCHIさんのコンビで戦える武器が手に入れば「夢」が実現できそうですね。
Commented by KE_KGD at 2013-06-07 00:22
リョウスケさん、ドライバーは羊さんにスイッチさせようと画策しています。アイアン、ウエッジはT氏に面倒みてもらってパターは私が面倒見ます。taoten さん、まあく君は手のひらとか足ののサイズが大きいのでたぶんかなり背が高くなると見ています。今は270ヤードくらいとの事ですが、予想通りに背丈が大きくなったらドライバーもかなり飛ばせるようになると思われます。元々、パターは上手な様ですので、今度作るパターも使いこなしてくれると思います。
Commented by チャーリー at 2013-06-07 09:34 x
どうしてもメーカーが配っているクラブがいいものだと思ってる人が多いですよね。 実際はライ角など測ってみるとバラバラでその人のために渡したクラブではなくてクラブを使わせて結果が出てくれたら御の字くらいの感じみたいです。  プロになろうとする子たちには道具にもしっかりとした感覚と知識を身につけてもらえたら日本のゴルファーももう少しは強くなるのでしょうか。
Commented by KE_KGD at 2013-06-07 17:09
チャーリーさん、市販品の中にはそのような見てくれだけのクラブが少なからずあります。価格を抑え、なおかつ儲けを出さなくてはならないのでやむを得ない部分もありますが、ユーザーはお金を出す以上期待を裏切らない物でなければ満足してくれません。10代前半の子たちはまだ海の物とも山の物ともわかりませんがこの子たちが将来のゴルフ界を担うのは間違いないのでしょうね。まずは基礎的な知識とマナーをしっかりと身につけてそれからでしょうね。