ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

ウエッジ

製作途中のウエッジです。58゜と52゜です。形は奇抜な箇所はありません。まだプロトタイプですが作ってみたって感じです。まだメッキなどはしてません。どんなふうに仕上げようか思案中です。
a0296812_11175756.jpg
a0296812_1118936.jpg
a0296812_11182331.jpg
a0296812_1118357.jpg
a0296812_11184819.jpg
a0296812_111938.jpg

[PR]
by KE_KGD | 2013-05-24 11:22 | KITADA GOLF | Comments(5)
Commented by リョウスケ at 2013-05-24 12:13 x
オーソドックスな顔ですね。

使ってみたいです、仕上げはノーメッキは手入れが大変だからPVDとかの黒仕上げはどうですか?
黒に赤のロゴとかかっこよさげです。

PVD仕上げのウエッジを使ってましたが柔らかい感じがして良かったです。

ちなみにソールなどの削りは北田さんがしたのですか?

興味深いウェッジですね。
Commented by KE_KGD at 2013-05-24 13:00
リョウスケさん、PVDとかは大量に作らないとコスト高になってしまいますので、ブラックボロンとかを考えています。削りの形状は実はT氏にやってもらいました。後の作業はこちらでやっています。
Commented by リョウスケ at 2013-05-24 14:13 x
なるほど、PVDは数が少ないと高いんですね。ブラックボロン雰囲気良さそう。

あとこういう試作品は組み立てて打ってみて調整するのですか?それともヘッドのままでイメージするのですか?

T氏とKGDのコラボ、よだれが出そう…
Commented by taoten at 2013-05-25 08:03 x
ヘッド形状は極シンプルで誰も違和感を感じないでしょうね。
特徴的なのはやはソールのヒール側の後方部分のなだらかな落とし方。
きっとフェースが開きやすいことでしょう。
リーディングエッジのヒールからトップ側に自然なR形状は球を自然に拾ってくれそうせす。
元ヘッド良いうえ研磨も最高!!
T-K-OのT-Kコンビウエッジ欲しい!!
カッパーメッキは出来ます?
Commented by KE_KGD at 2013-05-29 22:03
リョウスケさん、試作品はあらかじめイメージしてモデリングします。その後、形状の修正をしながら、最終的には実戦投入と言っても私程度の腕前ではお話にならないので数名のプロに使って貰って総合的に善し悪しは判断します。
taoten さん、ウエッジはさすがはT氏で、要望通りの形状を作ってくれます。私もキャビティ部や顔形状の成形など機械での切削をしています。機械では出せない微妙な曲線や美しく研磨するのが培われたT氏の職人芸です。