ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

三ツ山大祭

今、姫路市では三ツ山大祭と言う祭りを播磨の国総社でやっています。20年おきに開催するお祭りで、前の時は私もまだ未婚でしたし、その前は小学生でした。父や母も誘って置山を見にいきました。娘達は前回はまだ生まれてなかったので初めてです。アンヌも当然初めてです。父や母が次はもう見れないだろうなと言ってましたが、父の姉は100歳なので父や母にもそのぐらい生きて貰って次の祭りでも一緒に行けたらと良いなと思いました。たぶんアンヌは無理だと思いますが、できたら生きていて欲しいなと思います。次は孫と一緒だったりして。
a0296812_0175940.jpg
a0296812_0182481.jpg

最近パターは掲載してなかったので最近でき上がったばかりのものを載せます。
CPM01K-Cのブラックボロンメッキです。このパターはすでに売約済みですが、今生産中ですので興味のある方はお問い合わせ下さい。DLCより価格は安いですし、テフロンに比べるとメッキなので金属質です。DLCに比べると膜厚が厚くややフラットな黒ですが、CPM自体、元が素直な良いパターなのでコストパフォーマンスという点では優れているかと思います。
a0296812_028562.jpg

a0296812_0323942.jpg

a0296812_033892.jpg

下の画像はJW01のSM490Aをブラックボロンメッキしたものです。
これも見た感じはややフラットなブラックです。ガンブルーに比べると艶では劣りますがメンテナンスの面では楽だと思います。
a0296812_031401.jpg
a0296812_0315224.jpg
a0296812_032610.jpg

[PR]
by KE_KGD | 2013-04-02 00:37 | KITADA GOLF | Comments(6)
Commented by life-is-vain at 2013-04-02 11:07
体調も良くなったようですね。
それにしても20年に1回の祭りとは凄い!。私も生きていられるか?は微妙かな・・・。

ブラックボロンメッキですか~。
メッキと言う選択も有り!ですね♬。 カッパーメッキも魅力的!
Commented by リョウスケ at 2013-04-02 13:46 x
20年に1回の祭りってすごいですね。次回行ってみたいですね、まだ元気なはずなんで。

2枚目の写真の塔?は何ですか?気になります。

ブラックボロンメッキを見てテンション上がりました!写真のヘッドお願いしてるやつかと思いました!

楽しみだなぁ。



Commented by KE_KGD at 2013-04-02 22:38
life-is-vainさん、リョウスケさん、ブラックボロンも悪くないです。メッキなので見た目はテフロンブラックよりも金属質な感じで良いですよ。塔は置山と言って神様が降臨するための社です。20年後、まだまだ元気で過ごしていたいですね。
Commented by ganref at 2013-04-03 08:20
壮大な祭りですね~20年に1回だとやはり力の入れ方も相当な物ですね。撮影に夢中になりそうです。前の記事のさくらにアンヌちゃんの構図がとても良いですね。愛情が伝わってきます。
Commented by KE_KGD at 2013-04-03 09:32
ganref さん、人出という面だけだと、ゆかた祭りと言って姫路では毎年6月にあるお祭りの方が圧倒的に多いですが、三ツ山大祭はどちらかというと儀式といった感じです。アンヌも昨日で満一歳になりました。
Commented by taoten at 2013-04-03 21:13 x
20年に1回のお祭りでは一生涯で意識して観れるのは4回程度ですね。
やはり先のいろんなことを考えてしまいます。

アンヌちゃん1歳だと。。。最近は20年以上の長寿のワンちゃんもいるので、もう1回チャンスはあります。
ブラックボロンメッキは光加減がピカピカじゃないので実戦のパッティングに最適かもしれません。
テフロンもガンブルーも使用頻度が多くなるとどうしても薄くなってくるのでメッキだと少し安心して使用出来るのも良いですね。