人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

Japan Golf Fair 2013

2月15日から17日まで東京ピックサイトの2013ジャパンゴルフフェアへ行ってきました。
初日から去年より人が多く感じました。少しは景気が良くなっているのでしょうか?
Japan Golf Fair 2013_a0296812_16222941.jpg

展示物を見るよりも会う約束をしている人がたくさんいたので、会場入りして初日は何人もと話を
しなくてはならなかったので各ブースを見て回る余裕はまったくありませんでした。外国人の方とも
会ってビジネスの話をしなくてはならなかったので、内心英語に自信のない(喋れません)私は
どうなるのか心配だったのですが、会話は日本語がわかる人がいたので、ある程度は通じましたが
詳しい専門のこととなると言葉がわからないことがお互いにあったので、持って行っていた現物と手帳に絵を描いての会話となりましたが話は通じたようです。アメリカやヨーロッパ方面への販売と言ってましたのでアメリカやヨーロッパの人は簡単にお求め頂けるようになってくると思います。
それでは各ブースの画像を見てください。適当に撮したので構図は良くないかもしれませんが賑わっている雰囲気がわかってもらえたらと思います。初日は人と会うだけで一日が暮れました。
まずはピン。
Japan Golf Fair 2013_a0296812_1625870.jpg

このドライバー落ちないのかなぁと思っていたら終わったら落として壊してました。
Japan Golf Fair 2013_a0296812_16252932.jpg

テーラーメイド、女の子たち出番待ちです。
Japan Golf Fair 2013_a0296812_1652178.jpg
Japan Golf Fair 2013_a0296812_16521966.jpg
Japan Golf Fair 2013_a0296812_16265814.jpg

いちかわブースです。
Japan Golf Fair 2013_a0296812_16274848.jpg

ゴルフギャレーヂさんです。社長は知り合いなんですけど忙しそうにしていたので邪魔をしては申し訳ないので挨拶をすることができませんでした。
Japan Golf Fair 2013_a0296812_16284616.jpg

派手なゴルフバックです。
Japan Golf Fair 2013_a0296812_16294069.jpg

そしてまた、いちかわブース。見ての通りの大盛況です。
Japan Golf Fair 2013_a0296812_16315079.jpg

ボビーグレースさんですね。
Japan Golf Fair 2013_a0296812_16324452.jpg


2日目は連続スリーパット2のSさん、Change the worldのMさん、ネコウッズさん、life-is-vainのMさんともう一人mashieさんとも会場でお会いできました。2日目は各ブースを見て回り製品を見ました。キャロウェイやテーラーメイドはお金かけてますて感じです。
私の分はいちかわのブースに展示してありました。多くはなかったですが画像に有る分がそうです。
TKOのアイアンについては、不完全なプロトタイプ、もう少し開発に時間をかけようと思います。
現物の詳しい画像はお気に入りのlife-is-vainさんのブログで見てください。
Japan Golf Fair 2013_a0296812_172339.jpg

16日夜は小梅茶荘へ集まってハムの会に参加しました。裏クラバーのTさんの隣の席だったのでTさんとお話が弾みました。一緒に仕事が出来る日を楽しみにしています。少し遅れてPING専門 ゴルフショップオカムラさん一行がお見えになりました。座るところが少なかったのですが裏クラバーのTさんとChange the worldのMさんが気を利かして席を替わったので社長がお向かいの席になりました。オカムラの社長とは初対面だったのでご挨拶をしたのですが、名刺交換の際に私の手をて、職人の手をしていますねと言ってくれました。流石はオカムラさんです。人を見るのにそういったところをしっかり見て相手がどんな人物かを見ていらっしゃるようです。いろいろお話しさせて頂いているうち、今制作中の新しいアンサー型について、オカムラの社長のお力を拝借できればと思い、KG002Fを差し上げました。よりよい物を生み出すために批判してもらえたらありがたいです。クラブ作りは私一人ではいくら仕事に精進しても限界がありますし、今まで気づかなかったことも、いろんな人の意見で新しい物が生み出せると思っています。ゴルフの長い歴史の中で先人の試行錯誤を先人たちになったつもりで理解し、そしてそれを超える物を考えられたらと思います。温故知新、故きを温ねて新しきを知るというか故きを理解できて新しきを生み出せたらこんなすばらしいことは無いだろうなと感じた今回のハムの会の出会いでした。
17日は姫路から同業のTKOのうちの一人Oさんが会場へいらっしゃるので新橋の駅まで出迎えにいきました。17日も相変わらずのにぎわいでOさんもこれなら来年もフェアに来るとご機嫌でした。
いちかわブースの女の子です。
Japan Golf Fair 2013_a0296812_1753746.jpg
Japan Golf Fair 2013_a0296812_17612.jpg

閉会までいました。最後までお客さんの多かった今年のフェア、日本の景気とゴルフが浮揚する期待が持てる3日間でした。
by KE_KGD | 2013-02-19 17:11 | KITADA GOLF | Comments(7)
Commented by life-is-vain at 2013-02-19 17:49
フェアでも楽しい話を聞かせて頂きありがとう御座いました。
あれ~?クラブや、ブースを撮影しているのかと思いきや!
コッソリ!綺麗なお嬢さんもパシャ!でしたか~。
私も同じでしたけどね。(笑)

TKOアイアン。完璧な完成を楽しみにしております。
Commented by mfgina at 2013-02-19 19:38
Kitadaさん
フェア当日はありがとうございました。
DLCの実物を初めて拝見しましたが、美しさに感激しました。皮膜の厚みで色が変わることにも驚きました。
TKOアイアンの完成も楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by リョウスケ at 2013-02-19 19:55 x
フェア楽しそうですね、なかなか行くのは難しいですがこうやって写真で見れると気分lを味わえます。

TKOアイアンの完成楽しみにしてます!
Commented by taoten at 2013-02-19 21:50 x
三日間もお疲れさまでした。
私も1日だけでしたが、今年のフェアの人出は昨年より大分多いように感じました。
TーK―Oアイアンじっくりと完成をお待ちしています。
Commented by KE_KGD at 2013-02-20 08:54
life-is-vainさん、来年も会いましょうね。 mfginaさん、お会いできて良かったです。これからもよろしくお願いします。
リョウスケ さん、1度行ってみると次も行きたくなりますよ。ゴルフを2、3回我慢すれば十分行けます。
taotenさん、おみやげありがとうございました。下の娘に見つかって筆入れにされてしまいました。お許しください。
Commented by ganref at 2013-02-20 09:57
本当に3日間お疲れ様でした。今年は昨年以上に充実した会でした。様々なお話が出来て本当に勉強になりました。様々な企画が形になると良いですね。今度は姫路でお会いしたいと思っています。
Commented by KE_KGD at 2013-02-21 09:18
ganref さん、是非、姫路までお越しください。いろいろと撮影しがいのあるところが多い街ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by KE_KGD