人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

KG00N

このパターはKG00Nと言います。最初はKG00Aとして始めましたがマイナーチェンジで形が変わった箇所が有ったのでAと区別するために型番を変えました。どこがどう変わったのかは画像だけでは分からないですがNはAに比べ全体のコーナRが少しだけ大きめに付けてあり角部の丸みが大きくしました。なぜNなんですか?と聞かれたことがありますが深い意味は有りません。ABCで他に使っているモデルの空きで順番に付けたのがたまたまNだっただけです。KG00Aは今後は廃版にしますので、他に違う形のニューモデルとか出たら使うかも知れません。(たぶん使わないと思いますが)
画像のモデルはDLC☆GALAXYで本体材質はSUS303です。
KG00N _a0296812_23493712.jpg
KG00N _a0296812_23494837.jpg
KG00N _a0296812_2350445.jpg
KG00N _a0296812_23514228.jpg

下の画像は同じモデルですがDLCブラック
このモデルの使用感は外部リンクしているCRAZY KONG 2009さんへアクセスして読んで下さい。
CRAZY KONG 2009さんの息子さんはこのパターに換えてから4月のミニツアーですぐに
優勝しました。
KG00N _a0296812_23551256.jpg

シャフトが付いてますがこれは私用にして、たまにパターマットの上で練習に使っています。
KG00N _a0296812_23571619.jpg

ソールには何やらサインがしてありますが、このサインは横田真一プロのもので
姫路においでになられたときに書いて頂きました。
このパターにはプロよりも付き添いの人がとっても興味を示して欲しそうにしてましたけど
あげませんでした。これ造るのにとっても費用がかかるのでお金出して買ってくださいね。
それから横田プロに腕を上に上げて手を握ったら、あなたはAですねって言われました。
私はよく知らなかったのですが、グリップの握り方に人によってタイプが有るらしいです。
その後、床に手が着くかどうかの体の柔軟性をその場にいたみんなでチェックしましたが、
アスリートであるプロよりも私が一番柔らかかったです。実は昔、体操競技やってましたので
柔らかいのです、35年も前のことだけど昔取った杵柄ってやつですかね。
今でもバック転とかトンボ返りとかできます。
by KE_KGD | 2012-11-10 00:21 | KITADA GOLF | Comments(4)
Commented by taoten55 at 2012-11-10 00:40 x
GA00N確かに角が取れてAとは受ける感じは大分異なる感じですね。
>今でもバック転とかトンボ返りとかできます。
うーん 想像できません(笑)
Commented by KE_KGD at 2012-11-10 01:02
つい先日、下の娘が逆立ちを練習していたので、お手本を見せようと自然倒立をやってみました。まだできましたので、一回身に付いたものはできるみたいです。ただ、歳がいってできなくなったときのことを考えると怖い気がします。ショック受けるかも知れません。
Commented by life-is-vain at 2012-11-10 16:46
え~~~っ?
KITADAさんが、バック転とかトンボ返り~~~???
それと、逆立ちですか~~~???
七不思議・・・・・???。

私も、taotenさん同様。
>うーん 想像できません。 (失礼しました)

ま!普通の人は、バック転とかトンボ返りはできませんので、ある意味凄い事です。

Commented by KE_KGD at 2012-11-10 16:51
life-is-vainさん、さすがに学生時代のようにムーンサルトとかは
無理ですが、一回、宙返り程度ならまだ出来る体力や瞬発力は残ってるみたいです。大人になってから交通事故とかで痛めたところがあるので長時間歩いたり、走ったりと言う運動は苦手ですが
一発芸はできます。
名前
URL
削除用パスワード

by KE_KGD