人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

特注品

特注品についてですが、できるだけご要望にお応えできるようにしています。忙しいからとか儲からないからとかといった理由ではお断りすることはありませんが、このような造る過程でいろいろと問題の起こる特注品は
予想よりも時間がかかることが多いです。金額的にはぼったくるようなことはしないのでスタンダード品に実際にかかった費用だけいただくようにしています。こういった特注品は造っていく中で私自身、思いも寄らなかった発見やノウハウを得ることができるので造る意義があります。現在もたくさんの人からオーダー頂いていますがずいぶん待たせている状態です。申し訳ないとは思いつつ、適当な物を造るのが嫌いなのでついつい時間をかけてしまいます。しかし、そのほんのちょっとしたことでもやるかやらないかでせっかくのパターが駄作になってしまうことがあるのでそのような物を渡すことだけはしないようにしています。
私の造る物は全て出したお金以上の物を提供したいと思っています。そのためのお時間についてはお待ち願いたいと思います。
下の画像のパターはCPM01K-Cの特注品です。見ての通り、センター付近までネックを持ってきています。
このパターは中、長尺用として造ったものでライ角79゜でフェースバランスとなっています。
こちらで仮組みして振ってみた感じでは引きやすくて安定感がありました。元々このヘッドは3~4m位が得意なので、これもその傾向があると思われます。オーナー様には去年からずいぶん待たせてしまいました。文句も言わずにお待ち頂いたこと大変感謝しております。ありがとうございました。
特注品_a0296812_3122737.jpg
特注品_a0296812_3133548.jpg
特注品_a0296812_3134930.jpg
特注品_a0296812_314748.jpg
特注品_a0296812_3142922.jpg

次のパターも特注品です。KP-2Gのロングネックです。
このパターはルールで決められている5インチの長さに0.2㎜少く126.8㎜で造りました。
通常、このデザインのヘッドを使ってルール内の長さでフェースバランスにすることはできないのですが、
オーナー様のご希望でライ角を69゜に設定したことでフェースバランスとなりました。
特注品_a0296812_3223135.jpg
特注品_a0296812_3232835.jpg
特注品_a0296812_3241239.jpg
特注品_a0296812_3243687.jpg

今後も特注品もオーナー様から掲載許可をいただいた物についてはご紹介させて頂きます。
by KE_KGD | 2012-10-28 03:35 | KITADA GOLF | Comments(2)
Commented by ganref at 2012-10-30 12:31
CPM01は中尺向きだなと思っていましたが、ロングネックというのは一捻りで面白いですね。またフェースバランスの方が、このヘッド形状をよりよく生かせるのでは無いかとは思っていましたが、やはり引きやすいパターになった様ですね。私のも待ち遠しいなぁ( ^-^)
Commented by KE_KGD at 2012-10-30 23:20
ganrefさん、お待たせして申し訳ありません。CPMのヘッドは今月、沢山造ったのですが色々考えている内にほんの少ししか進みませんでした。パーツとしてはできてるのですが、寸法をどうしようか迷っています。来月には進展させますので待って下さい。
名前
URL
削除用パスワード

by KE_KGD