人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KITADA GOLF DESIGN

kitadagolf.exblog.jp

ゴルフのヘッドの製作やその他諸々  お問い合わせはmasa_aya_izumi@yahoo.co.jp

KG00H

前回の更新から2週間経ってしまいました。風邪をこじらせて体調が悪かったのですが、まるでジステンパーにかかった犬のような状態でした。たかが風邪なんですけど、ひつこくて医者に診てもらってもなかなかよくならず、先々週の週末辺りからずっと熱が高い状態で1週間くらい熱の高い状態が続きました。喉は痛いは咳は出るは鼻は鼻水よりも鼻血の状態でかなり体力も消耗しました。ですが昨日辺りからようやく声も出やすくなって熱も平熱になってきましたので治ってきたのだと感じています。それでもまだ風邪の症状はありますのでぶり返さないよう気を付けたいと思います。
今回のパターはKG00Hです。私の作っているパターのほとんどはロフトが4゜の設定の物が多いのですが、
このパターは3゜の設定です。見た目通りやや大柄なピン型で転がり4゜でも差し支えは無いですが、転がりが良すぎるのでロフトを加減することでやや控えめに、とは言っても他のと同じくらいですが良すぎるのを普通にしたって感じです。このパターのヘッド形状はかなり前から作っていましたが、KG00Hはネック形状がごく普通の形状に戻しています。こっちの方が素直な感じで構えやすいかと思っています。
KG00H_a0296812_22482323.jpg
KG00H_a0296812_2249485.jpg
KG00H_a0296812_22502100.jpg
KG00H_a0296812_22505231.jpg

下の画像の分は削りっぱなしの仕上げ前の物です。ソールにスリットが入れてありますのでキャビティ部に溝が有るのがおわかりでしょうか?
KG00H_a0296812_2251415.jpg

KG00H_a0296812_2255259.jpg

このパターの元々と言うか先に世に出していた分は



KG00H_a0296812_22595732.jpg

これだったんですけど、ネック形状は私個人的にはイマイチこのモデルに合ってないかもと思ってたのでKG00Hでは普通の形状としました。
by KE_KGD | 2013-12-08 23:08 | putter | Comments(5)
Commented by taoten at 2013-12-15 16:32 x
GA00Hは確か星野モデルでしたね!!
このモデルは大分後に出たモデルでまるぽちゃな感じを受けました。
そんなことで購入には至りませんでした。
やはり少し大きめだったんですね。
一番下の画像のやつ、良い感じで研磨がされていますね!!

大分長く風邪で弱った身体はいろんなところはすぐには回復しませんので、無理しないでください。

Commented by ganref at 2013-12-16 23:29
GA00Hは個人的に一番好きなアンサー形状です。僕の中ではもはやこれが現代的アンサーの完成形といっても良いのではないかと思うくらい。HHのモデルは本人用でしょうか?量産品とは少し違うイメージです。

しかしライティングもされて、写真良くなりましたね~久しぶりにパター欲しくなりましたよ。
Commented by KE_KGD at 2013-12-20 09:15
taoten さん、今年の風邪はかなりひつこく、重傷化してしまいました。まだ完全に治っていませんが、どうにか仕事は出来ています。GAはOEMでしたのでKGでは丸ぽちゃ過ぎのイメージを少しシャープにしました。 ganref さんHHは本人用またはその予備品としていくつか作りました。量産品とは違う所は使用者の意向が反映されている部分が有ります。昼間は忙しくて撮影している暇が無いので夜でも撮影できるように布とかライトとか買いました。
ライトの光の加減で少し黄色っぽく写っていますが、太陽光で撮影したみたいにするには何か方法がありますでしょうか?
Commented by ganref at 2013-12-20 14:38
北田さん
色味を変えることは簡単ですよ。メニューから、ホワイトバランスの設置をかえることで、見た目に近い色が出せると思います。ちなみに、お使いのカメラの取説は、以下URLで表示されるので、ホワイトバランスの項をみれば、直ぐに出来ると思います。僕も、ポートレイトなどを除いては、たいていの場合このホワイトバランスは少し直します。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Manual/c755uz/p6_c755uz.pdf
Commented by KE_KGD at 2013-12-21 23:36
ganrefさん、アドバイスありがとうございます。やってみます。
名前
URL
削除用パスワード

by KE_KGD